よくある質問

  • これまで使用してきた印鑑がない場合、印鑑変更の手続きについて知りたい。

    お届け印の変更をご希望され、これまで使用しているご印鑑がない場合、以下の手順でご本人さまから「喪失届」「改印届」のご提出が必要です。

    ①まず「喪失届」のご提出をいただきます。以下をお持ちのうえ、お取引店にご来店ください。
     ・これから使用するご印鑑(新印鑑)
     ・顔写真付き本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

    お取引内容確認のため、通帳・証書も一緒にお持ちいただくとスムーズにお手続きができます。

    ②「喪失届」をご提出後、一定期間(一週間程度)経過してもご印鑑が見つからない場合は、「改印届」をご提出いただき、お届け印を変更いたします。以下をお持ちのうえ、お取引店にご来店ください。
     ・これから使用するご印鑑(「喪失届」に押印した新印鑑)
     ・顔写真付き本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

    なお、ご印鑑の紛失・盗難にお気付きになられましたら、悪用されるのを防ぐために、すぐにお取引店もしくは事故受付センター(0120-361-334)へご連絡ください。ただちに口座取引を制限させていただきます。

    印鑑は大切に保管しましょう