よくある質問

  • キャッシュカードを紛失した場合の手続き方法について知りたい。

    ご本人さまからのお申し出が必要です。

    ①まずキャッシュカードの紛失・盗難に気付いたら、悪用されるのを防ぐために、すぐにお取引店もしくは事故受付センター(0120-361-334)へご連絡ください。ただちに口座取引を制限させていただきます。

    ②お取引店もしくは事故受付センターにご連絡いただきましたら、正式な「喪失届」のご提出が必要です。
    以下をお持ちのうえ、お取引店にご来店ください。
     ・お届け印
     ・顔写真付き本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

    お取引内容確認のため、通帳・証書も一緒にお持ちいただくとスムーズにお手続きができます。

    ③「喪失届」をご提出後、一定期間(一週間程度)経過してもキャッシュカードが見つからない場合は、カード取引を解約するか、キャッシュカードの再発行ができます(再発行手数料1,100円)。その際、「キャッシュカード暗証届」をご提出いただきます。
    以下をお持ちのうえ、お取引店にご来店ください。
     ・お届け印
     ・顔写真付き本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

    キャッシュカードは大切に保管しましょう