COTORA

ことら送⾦に登録した普通預⾦⼝座から、ことらに加盟している銀⾏⼝座等へ、
1回最⼤10万円までの個⼈間のご送⾦やお受取が無料でご利⽤いただけます!

携帯電話番号や
メールアドレスでも送れる!

携帯番号だけで簡単に送れます!
「ことら送⾦」はアプリから簡単に使うことが可能です。⼝座番号で送れるのはもちろんのこと、携帯番号やメールアドレスだけで簡単に送れます。
※受け取る側は「ことら送⾦」を利⽤することができるアプリであらかじめ携帯電話登録することが必要です

COTORAの特徴

通常の送⾦よりも、便利でお得に!
1円単位で送れます!

「ことら送⾦」はお⾦と⼀緒にメッセージも送ることができ、お⾦を送る理由なども相⼿に伝えることができます。さらに、これまでの振り込みよりも便利でお得に送ることが可能です。

COTORAの特徴

様々な金融機関等アプリに送れます!

「ことら送⾦」を利⽤することができるアプリ同⼠であれば、お⾦を送る相⼿のアプリを気にせずに送れます。
今後、「ことら送⾦」が使えるアプリはますます増えていき、いろんなシーンで利⽤できます。

COTORAの特徴
金融機関

こんな場⾯でいつもより便利に!いつもよりお得に!

⾃⾝の別⼝座への振り替え

⾃⾝の別⼝座への
振り替え

⼀⼈暮らしする⼦供の仕送りに

⼀⼈暮らしする
⼦供の仕送りに

夫婦間での送金に

夫婦間での
送金に

仲間で割り勘する時に

仲間で
割り勘する時に

【サービス概要】
対象のお客さま 個⼈のお客さま(法⼈のお客さまはご利⽤になれません)
送⾦上限⾦額 1回あたり10万円、1⽇あたり10万円まで可能
送⾦⼿数料 無料
送⾦⽅法 ・⼝座番号
・携帯電話番号・メールアドレス(受取⼈が事前に受取設定をしている場合のみ)
※送⾦可能先は、ことらに加盟している⾦融機関等の個⼈のお客さまの⼝座が対象となります。
詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/
利⽤可能時間帯 0時~24時
※上記時間内で、毎週日曜日0時~8時および1月1日の0時~8時はシステムメンテナンス等によりご利用できません。
※システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
※利用可能時間帯はご利用いただく口座や送金先口座の金融機関等によって異なります。
キャンセル・返⾦ 不可

大分みらい信⽤⾦庫で
「ことら送⾦」を利⽤する際は、
「BankPay」アプリをダウンロードの上、
ご利⽤ください。

BankPay 画面

BankPay

全国の金融機関が参加する
スマホ決済サービス“バンクペイ”。

Bank Payをはじめるには

ご利用のスマホと以下の
本人確認書類いずれか1つをご用意ください。

必要書類
ダウンロードは各アプリストアから

※アプリのダウンロードやアプリを利⽤する際に発⽣する通信料はお客様のご負担となります。※アプリのダウンロードの際には正規アプリストアからアプリのダウンロードをお願い致します。※機種または通信環境により、表⽰や動作に制約がある場合があります。※「Android」「Google Playのロゴ」は、Google Inc.の商標または登録商標です。※「iOS」と「AppStoreのロゴ」は、Apple Inc.の商標または登録商標です。

送⾦⽅法いつでもカンタンに10万円以下の送⾦ができます!

携帯電話番号・メールアドレスへの送金

step 01
step 02
step 03
step 04
  • ❶「携帯電話番号送⾦」または「メールアドレス送⾦」をタップ ※送る相⼿が受取設定をしている必要があります。
  • ❷送る相⼿の携帯電話番号、またはメールアドレスを⼊⼒して「検索」をタップし、送る相⼿の情報を確認。
  • ❸送る⾦額を⼊⼒して確認をタップ
  • ❹送⾦完了

⼝座指定での送⾦

step 01
step 02
step 03
step 04
  • ❶「⼝座指定送⾦」をタップ。
  • ❷送る相⼿の銀⾏名を選び、⽀店名や⼝座種類、⼝座番号を⼊⼒して「検索」をタップ
  • ❸送る相⼿の情報を確認し、送る⾦額を⼊⼒して「確認」をタップ。
  • ❹送⾦完了

アプリ指定での送⾦

step 01
step 02
step 03
step 04
  • ❶送⾦先として指定するアプリをタップ
  • ❷送る相⼿のアカウントIDを⼊⼒し「検索」をタップし、送る相⼿の情報を確認。
  • ❸送る⾦額を⼊⼒して確認をタップ
  • ❹送⾦完了

■Bank Payの登録や
操作などに関する問い合わせ先

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
TEL.03-3986-7960 (受付時間:24時間365日対応)

ご注意事項

  • ◯⾦融機関のメンテナンス等により送⾦できない時間帯がございます。
  • ◯送⾦を実⾏せず名義検索を繰り返した場合、Bank Payサービスがご利⽤いただけなくなる場合がございます。
  • ◯残⾼照会で表⽰される残⾼については、各⾦融機関等で基準が異なります。くわしくは各登録⼝座の⾦融機関までお問い合わせください。
  • ◯ことら送⾦に対応している⾦融機関、Pay事業者ご利⽤の個⼈間の送⾦に限られます。
■電話でのお問い合わせ
預金やローン等各種商品に関するお問合せ
0120-365-353または0120-365-166
携帯からも通話無料(平日9:00〜17:00) 
※祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間中を除く